多汗症の私は、客先でほんと恥ずかしいんです。
さて、家のほうは・・・あんまり進んでないですね。
おとといの雨の中とりました。
コンクリートの型枠が外れました。
基礎の上ににょきにょきっと出ているのが柱や壁につながるボルトらしいです。
ちょっと気になるのが、このボルトがあっち向いたりこっち向いたりしていること。また20cmほどの幅の中央にないこと。
あれ?ずれてる?これって大変なのでは?と思い、アドバイザー(父)に相談。すると、壁などは、基礎の上の片方に寄せて建てるため中央ではなく外側なんかになっているとのこと。むしろ大事なのは、その寄っている距離が、揃っていることらしいです。
よく見ると、確かに中央にはないものの、きちっと一列に揃ってました。父いわく、とっても良心的だ、とのこと。
ほんとに何が正しくて、何が問題かが全く分かりません。
ところで、南側のウッドデッキですが、+90cmを目論んでおります。実際伸ばすとこんな感じかな。
この黄色いのが壁際から270cmの距離です。
ほぼ庭がありません。んー悩んだ末、東側にも余裕があるということで、GOです。
まだコンクリート枠が付いているころの写真です。
ちなみに、東側の余裕はこんな感じ。この黄色いのが壁際から270cmの距離です。
ほぼ庭がありません。んー悩んだ末、東側にも余裕があるということで、GOです。
まだコンクリート枠が付いているころの写真です。
結構あります。
洗濯干しも大丈夫。
燻製も大丈夫。



0 件のコメント:
コメントを投稿